東日本大震災復興支援義援金へのご拠出ありがとうございました。

 
3月11日に発生した東日本大震災では、激しい揺れと巨大な津波により
多くの方々が犠牲になり、未だ行方不明の方が数千人おられるなど、
未曾有の被害をもたらしました。
 また原発被災地では収束の目途が見えず、長期的な復興対策・復興支援が
必要とされています。

 第16回の定期演奏会では、復興支援のための義援金をお願いししました。
ご来場いただいた皆様方におかれましても、現地ボランティア、資材の提供、
義援金拠出など、すでにいろいろと取り組まれているとは存じますので、
可能な範囲でのご協力をお願いいたしました。

 演奏会終了後、団員よりの募金を加え、4人の立ち会いのもと箱を開きました。
合計金額は、274,467円でした。
 上記金額を、7月20日に、朝日新聞厚生文化事業団に託しました。

 皆様のお気持ちが被災地へ一刻も早く届くよう、そして力強く復興が進みます
ことを祈念いたします。

 なお、8月上旬頃の朝日新聞神奈川版に、「帆船日本丸を愛する男声合唱団
第16回定期演奏会一同」で掲載される見込みですが、誌面の都合によっては、
「帆船日本丸を愛する男声合唱団」とだけ掲載されるかも知れません。
そうなった場合、これはあくまで誌面の都合上でありますので、どうかご容赦
下さいますよう、あらかじめお断りならびにお願い申し上げます。
 改めまして、皆様の暖かいお気持ちに感謝いたします。

                              帆船日本丸を愛する男声合唱団一同



予定よりも早く、下記の通り掲載されました。
また、名称も、ほぼお願いした通りとなっておりました。